親しみやすいシンプルなデザインにパッケージ刷新 腸活商品ラインアップ拡充へ

 

 AuB(オーブ)(株)(東京都中央区)は、腸内フローラをケアする自社製品をリブランディングし、パッケージのデザインを刷新します。
デザインを変更するのは、理想的なトップアスリートの腸内細菌に着目して開発したサプリメント「AuB BASE(オーブベース)」と、“筋肉と腸と栄養の関係”に着目した新しいタイプのプロテイン「AuB MAKE(オーブメイク)」の2製品です。

 今回、白を基調とし、製品名の「BASE」「MAKE」とだけ記載した、シンプルで親しみやすいデザインへと生まれ変わります。

創業当初から代表の鈴木が抱いていた「スタジアムに通うサポーターの健康をアスリートのデータを用いて支えたい」という思いに立ち返り、いつまでも好きなことに取り組むためにコンディションを整えたい方など、すべての人が手に取っていただきやすいような、老若男女問わないデザインにこだわりました。
以前のデザインに込めていた商品説明やクールなイメージは排除し、AuBが目指す“おおらかで清々しい姿”を、洗練されたパッケージに込めています。

新デザインの製品は、自社EC(電子商取引)サイト「AuB STORE」で2022年3月15日(火)から販売開始し、既存の定期購入のユーザーには5月1日(日)以降に順次切り替える予定です。

AuB代表取締役 鈴木啓太のコメント

私たちの研究にご協力いただいているアスリートは、コンディションに人一倍気を遣っています。そのアスリートたちの“理想的な腸内フローラ”を、弊社研究チームが徹底的に調べています。その確かな研究結果に基づき作られた私たちの商品を1人でも多くの方、特に今まで応援してくださったファン・サポーターの皆さんをはじめ、いつまでも好きなことに取り組み続けたいという前向きな思いをもった方々や日頃から体調管理に気を遣っている方などに届けていきたいと考えています。

参考資料はこちら