「便通改善プロジェクト」参加者募集!

※定員に達しましたので、2022年1月10日で募集終了とさせていただきました。

このたびAuBの掲げるミッション「すべての人を、ベストコンディションに。」に向けて、便通に課題を持つ方を対象に便通を整えるためのサポートをする プロジェクトを開始することになりました。 みなさまのご応募お待ちしております! 


便通が整わないことで生活に支障が出たり、自分のやりたいことができなかったりと便通の課題が人生に与える影響は大きいものです。 
腸内細菌の研究を行ってきたAuBでは、ベストコンディションの実現のために便通の課題に本気で取り組む必要があると考えています。 
そこで、これまで延べ1800名の検体を検査し、便通のお悩みをお聞きしてきたAuBの知見をベースに、便通改善のサポートと調査を実施することにいたしました。 
便通が整わない原因は人それぞれのため、ご参加いただいたすべての方の課題がすぐに改善するということはないかもしれません。
しかし、このプロジェクトに参加していただくことで得た知識や実践していただいた経験は、長期的には課題改善に向けて役立つものとなることと考えています。 
また、ご協力いただいて得たデータは、研究用のデータとして、より多くの方々のベストコンディションのサポートに役立つ形で活用させていただきたいと思っております。 

みなさまのご応募お待ちしております! 


ご協力いただく内容

  1. 調査期間:2022年2月上旬から4月下旬まで(3ヶ月)
  2. 毎日 サプリメントを摂取いただきます(2か月間)
  3. 毎日 WEB 便通記録をご入力いただきます(1日あたり5分程度、3か月間) 
  4. WEB アンケートをご入力いただきます(月1回、3回) 
  5. 腸内細菌検査を実施していただきます(3回)
  6. 食事アンケートにご記入いただきます(1回)
  7. ウェアラブル端末(Fitbit)の装着(3か月間)
  8. カウンセリング  

※上記にご協力いただけない方につきましてはプロジェクトを途中で中止させていただく可能性があります。
あらかじめご了承ください。 
※参加には、参加条件がございます。下記に記載しておりますのでご確認ください。

参加条件

※以下すべてに該当する方が対象です 

  1. 便通に課題がある方(便秘、下痢)
  2. 弊社製品AuB BASEまたはAuB MAKEを摂取したことがない方(過去6ヶ月以上摂取していない方も可能)
  3. 成人
  4. LINEを利用可能な方
  5. 喫煙習慣のない方、期間中過度な飲酒をしない方

■ご参加いただけない方

※ご自身が参加対象なのかの判断に迷う場合はご相談ください。 

  1. 日常的に通院したり、医薬品を服用されている方
  2. 妊娠中、授乳中、またはその予定のある方
  3. 重度の通年性・季節性のアレルギーのある方

■参加費

無料 

■応募方法

応募締切:2022年1月10日(祝・月曜日) 
下記のお申込みフォームからご応募ください。 


※応募者多数の場合は、参加条件に適合してもすべての方にモニターをご案内できない可能性があります。
あらかじめご了承ください。
 

■本件に関する問合せ・連絡先

AuB株式会社 
Email: mail@aub.co.jp