ECサイトをリニューアルオープン

理想的な腸内環境を追求し、腸内細菌の研究をベースに腸ケア商品を開発・販売するAuB(オーブ)株式会社(本社:東京都中央区 代表:鈴木啓太)は、2022年10月31日(月)にECサイト「AuB STORE」をリニューアルオープンいたしました。AuB STORE:https://aubstore.com/

■リニューアルポイント

”すべての人を、ベストコンディションに。”の世界観を表すデザインへ刷新
 今回、誰もが親しみやすい・手に取りやすいデザインへ、をコンセプトにリニューアルいたしました。私たちは創業以来、老若男女すべての人の健康を腸から支えたいという思いのもと、理想的な腸内環境を追求し、アスリートの腸内細菌の研究を行ってきました。アスリートは、体調管理のために時間もお金もかけて努力をしている集団です。このアスリートから得た知見をもとに開発したプロダクトを一般の人々にも取り入れやすいかたちで社会に還元し、すべての人をベストコンディションに導いていきます。

商品理解だけでなく”確かな根拠”を伝えるページ設計へ

 当社の特徴でもある ”科学的根拠に基づいた商品開発”を正しく、分かりやすくご理解いただき、安心かつ納得して商品を手に取っていただけるように、「わたしたちの考える腸活」や「研究」などを紹介するページを新しく作りました。

  ​”正しく”・”楽しく”腸活の理解を深めるためのコンテンツを拡充

 創業以来、私たちが研究によって蓄積してきた腸に関する知識・ノウハウをもとに、”オススメ商品診断”や”腸活クイズ”などのコンテンツを拡充しました。「科学的根拠に基づいた正しい情報を楽しく届けたい」、「腸活をもっと身近に感じてほしい」という思いを込めた新たな取り組みです。


■AuB STORE 責任者 コメント

マーケティング本部 CS・CRM 責任者 伊藤大樹

“すべての人を、ベストコンディションに。”
 今回のリニューアルでは、単に商品を購入するための場所ではなく、私たちの考えや描く世界観が伝わるECサイトを目指しました。それは、世の中に様々なサービス・商品が存在する中で、商品の特徴だけでなく、「創業者がどのような経験・想いをもとに企業したのか」、「なぜアスリートの腸内細菌を研究しているのか」、「どのような想い・考えで商品を作っているか」という情報や、作り手の顔が思い浮かぶような情報は、お客様が商品を選ぶ際に大切だと考えたからです。

また、昨今、腸活が話題となり、世の中にさまざまな情報が溢れていますが、その全てが正しいとは限りません。その中で、これまで私たちが研究によって蓄積してきた腸に関する知識・ノウハウを届けることで、一人でも多くの人をベストコンディションに導いていきます。
今回のリニューアルに留まらず、コンテンツも拡充していき納得してお選びいただけるようなストアを目指して改善を続けていきます。リニューアル後のAuB STOREも末永くご愛顧いただけると幸いです。

AuB STORE:https://aubstore.com/