理想的な腸内環境を追求し、腸内細菌の研究をベースに腸ケア商品を開発・販売するAuB(オーブ)株式会社(本社:東京都中央区 代表:鈴木啓太)は、2022年1月13日にコーポレートロゴ・ブランドロゴをリニューアルいたしました。
■ロゴ変更について
■リニューアルの背景・想い
わたしたちのミッションは「すべての人を、ベストコンディションに。」することです。
ベストコンディションとは「健康で元気な状態」であり、それを体現しているのが、日頃から体調管理を徹底しているアスリートであると考え、7年以上にわたって研究を重ね、商品化・サービス化し多くの方々に届けられるよう努めてきました。
しかし、それらを追求し、多くのユーザーの方々の想いと触れていくなかで、ベストコンディションとは身体的に「健康で元気な状態」だけではなく、身体的・精神的・社会的に良好な状態(ウェルビーイング)であると考えることに改めて至りました。
天気のいい日に出かけたくなるように、気分の良さや体調の良さはわたしたちを自然と動かしてくれます。
わたしたちの考える「ベストコンディション」とは、「新しいことにチャレンジしたい」「なにごとも楽しんで取り組みたい」と、前に一歩進みだそうと思える状態であり、わたしたちの考えるウェルビーイングのかたちです。
そのような人生は、本質的な豊かさを与えてくれるものだと感じ、世の中とともに体現し広げていきたいと考えています。
今回のリニューアルは、このような想いや姿勢の変化からわたしたちの考える「ベストコンディション」に共感をいただける「すべての人」によりまっすぐに届けるために、まだ出会っていないより多くの人に届くようにリニューアルすることといたしました。
■変更・導入時期
新しいロゴへの変更について、2023年1月13日以降、順次実施してまいります。切り替え期間中は、新ロゴマークと旧ロゴが混在することを予めご了承ください。